ワールドミッション ストーリーモード攻略~ドラゴンボールヒーローズ専門店 販売・買取トレカーバンクル~

今回はニンテンドースイッチで発売されたスーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッションのストーリーモードの攻略について書いていこうと思います。

ワールドミッションのストーリーモードでは、クリエイションモードで作成したカードを使用することができたり、アクセサリーを装備することでアビリティを追加できたりとアーケードモードやオンライン対戦と比べてデッキの自由度が高くなっています。

■アバターの選び方
おすすめは界王神アバターです。
アビリティにクセがなくどんなデッキにも入れやすいです。
また、パラメータ成長が早いのでアバターの育成が比較的容易です。
強いアバターを育成するためにはレベルを上げてからクラスアップをする必要がありますが、界王神アバターの場合はレベル40でクラスアップをしていっても最高ステータス近くのアバターに成長させることができます。
他の種族のアバターを使う場合でも界王神アバターをベースにしてアバターチェンジすることでステータスの高いアバターを育成することができます。

■ガシャは何弾から引くべきか
おすすめはSDBH6弾UVM1弾UVM2弾です。
プレイ時はSDBH6弾から引いていきましたがSH6-SEC2 大神官を当てたことで攻略がかなり楽になりました。
また、ACPすべてのカードに気力を全回復するアビリティがあるためACPのカードも使いやすいです。
その中でもSH6-ACP5 ターブルを序盤に当てることができればエナジー稼ぎにも困らなくなるのでおすすめです。

UVM2弾の中で特に当てたいカードはUM2-SEC2 ゴールデンクウラUM2-031 孫悟空UM2-034 ベジータの3枚です。
この3枚はオンライン対戦でも活躍できるカードなのでなるべく早く手に入れたいカードです。

UVM1弾も優秀なカードが多いので、早期購入特典がなければ優先的に引いていってもいいかもしれません。
UM1-SEC 孫悟空を当てることができれば大半のステージを1ラウンドで突破できるようになります。

クリアするまでに引いたガシャはこの3弾のみで、所持していたURは12枚でした。

■おすすめのアクセサリー
気力を回復するカードが少ないため気力を回復できるアビリティをつけておくと便利です。
・『仲間へたくす想い』【サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員の気力を回復する。[1回限り]】
・『友情の奇跡』【サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を全回復する。[1回限り] 】

UM1-SEC 孫悟空のような強力なアタッカーに貫通アビリティをつけると効果的です。
・『取り戻した若さ』【敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回] 】

SH6-ACP5 ターブルにエナジーゲッターをつけて残忍な盾のリンクを当てるとひとりでかなりのエナジーを稼ぐことができます。
・『エナジーゲッター』【自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、自分チームのヒーローエナジーを+2。[1回限り] 】
・『残忍な盾』【サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。必ずその仲間が敵に攻撃される。[1ラウンド限り]】

クリア時のデッキはこちら

SH6-SEC2 大神官とUM1-SEC 孫悟空があればだいたいのバトルを突破することができるのでオリジナルカードは使用しませんでした。
このデッキは1ラウンド目にトランクス:未来・ゴハンクス:ゼノ以外の5枚をアタックエリアに配置し、『仲間への指南』の効果で1ラウンド目からUM1-SEC 孫悟空の必殺技を発動できるようにします。
チャージインパクトに失敗してもサポートエリアの2枚が気力回復系のアクセサリーを装備しているため2ラウンドも先攻を取りにいけるようにしています。
2ラウンド目は全出しすることでエナジーが貯まり、必殺技が撃てるようになります。
どんなバトルにも無難に対応できるデッキですので参考にしてみてください。

今後もいろいろなデッキを考えてアーケード版、スイッチ版ともやっていきたいと思いますのでよろしくお願い致します。


SDBH|ドラゴンボールヒーローズ 専門店『トレカーバンクル』【高価買取・激安販売】
https://cardbuncle.com
東京都千代田区外神田1-16-10 ニュー秋葉原センタービル403
03-5244-4732

LINEで簡単査定
@cardbuncle

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です