UM3弾ゼノデッキでバトスタに挑戦のデッキ解説~ドラゴンボールヒーローズ専門店 販売・買取トレカーバンクル~

今回はUM3弾ゼノデッキを使ってバトスタに挑戦してきました。
【SDBH】UM3弾ゼノデッキでバトスタに挑戦【スーパードラゴンボールヒーローズ】
UM3-025 孫悟空:ゼノ・UM3-026 孫悟飯:ゼノ・UM3-027 孫悟天:ゼノ・UM3-028 ベジータ:ゼノを採用しアルティメットユニットも活用できるデッキにしてみました。

使用したデッキはこちら

あいては上位のシャンパ超ユニット技デッキでしたが、デッキ相性が良くUM3-025 孫悟空:ゼノの気力回復もあり勝利することができました。

今回も使用したカードを1枚ずつ紹介していきます。

1枚目はUM3-025 孫悟空:ゼノです。


アビリティ『反撃への狼煙』【アタッカーにしたラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、自分チーム全員の気力を回復し、Hエナジー+1。[毎回]】の気力回復はメモリ2本分と驚異の回復力でした。
動画では撃つ前に勝利しましたが、『悟空の究極元気玉』のダメージ倍増効果を初期値に戻すという効果も今の環境では使い所が多い効果です。

2枚目はUM3-026 孫悟飯:ゼノです。


アビリティ『兄弟の潜在能力解放』【バトル開始時、絶対にきぜつしなくなる。また、自分チームに「孫悟天:ゼノ」がいると、自分の気力消費による戦闘力が永続で3倍になる。】という効果が使いやすく、アルティメットユニット『一発逆転ユニットS』【これまでに受けたダメージ数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[永続][ユニットSはHエナジーを消費せずに使用可能]】も強力です。
デッキに採用するときは孫悟天:ゼノとの同時採用が良さそうです。

3枚目はUM3-027 孫悟天:ゼノです。


アビリティ『兄弟の潜在能力解放』【ババトル開始時、絶対にきぜつしなくなる。また、自分チームに「孫悟飯:ゼノ」がいると、自分のパワーとガードが永続で+8000。】はベビトラ等のカードがなければ1R目の壁役として最適です。
アルティメットユニット『時空を守る戦士ユニット』【敵チーム全員のパワーとガードを初期値に戻す。[永続]】はフュー等があいてにいると非常に強力なので、孫悟飯:ゼノ・ベジータ:ゼノと一緒に採用するのがおすすめです。

4枚目はUM3-028 ベジータ:ゼノです。


今回のデッキはパワーが極端に低い訳ではないので、毎回発動条件を満たすことが出来る訳ではありませんが、このカードがあることによってあいてにロベル等がいた場合でも対応することができるようになります。
今回もクロノアと一緒に採用しているので、条件さえ満たすことができれば鉄壁になります。

5枚目はHGD7-55 クロノアです。


UM3-028 ベジータ:ゼノのアビリティに重ねることで、より鉄壁になります。今回はUM2-SEC2 ゴールデンクウラを採用しているので、アビリティの発動条件も簡単に満たすことができます。

6枚目はUM2-SEC2 ゴールデンクウラです。


アバターカードを使うときでももちろん強いのですが、使わないときだとより強力なカードになります。
今回のデッキにはエナジーを稼ぐカードを採用していないので、ゴールデンクウラの戦闘力アップによるエナジーアップが非常に助かります。
また、3R目に先攻を取りやすくなるのであると安心できます。

7枚目はUM2-031 孫悟空です


最近、特にお気に入りのカードです。
チャージインパクトに負けてしまっても究極龍拳で超ダメージを出すことができるので、3R目に先攻を取れたときの安心感は他のカードでは代わりが効きません。
このカードさえあれば勝てるんじゃないかなと思うぐらい頼りにしているカードの1枚です。

動画のあいてはHGD7-40 シャンパの超ユニット技デッキにSH5-62 キテラを採用している完成度の高いデッキでした。
相性が良かったので勝つことができましたが、キテラの使い方等参考になる場面が多かったです。
途中ノーチャージの場面がありましたが、UM3-025 孫悟空:ゼノやUM2-SEC2 ゴールデンクウラ等のHPに応じて発動するアビリティを持っているカードを採用している場合は、
ひとつの選択肢としてはアリではないかと思います。
ただ、マナーとしてはあまり良くない行為だとは思うので、明確な理由がある場面のみノーチャージをしましょう。

今後もいろいろなデッキを考えてバトスタ等をやっていきたいと思いますのでよろしくお願い致します。


SDBH|ドラゴンボールヒーローズ 専門店『トレカーバンクル』【高価買取・激安販売】
https://cardbuncle.com

東京都千代田区外神田1-16-10 ニュー秋葉原センタービル403
03-5244-4732

LINEで簡単査定
@cardbuncle

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です