ワールドミッション攻略 対戦用対策カードの紹介~ドラゴンボールヒーローズ専門店 販売・買取トレカーバンクル~

前回はニンテンドースイッチで発売されたスーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッションの対戦用おすすめカードを紹介しましたが、今回はそこで紹介したカードの対策カードを紹介していこうと思います。

前回のブログはこちら
ワールドミッション攻略 対戦用おすすめカード デッキ採用率が高いカード

1枚目はUM2-029 時の界王神です。


このカードはUM1-SEC 孫悟空UM2-031 孫悟空のようなダメージ倍増効果を持ったカードを無効化することができます。
アーケード版では獄炎のゴッドメテオも無効化することができるSH5-68 ラムーシの方が活躍する機会は多いのですが、ワールドミッションには獄炎のゴッドメテオを持ったカードが収録されていないので、UM2-029 時の界王神の方が使いやすい場面が多いかと思います。
UM2弾のガシャから回していく方が多いと思うのでUM2-029 時の界王神を紹介していますが『神聖なる力』『見破った戦法』を持ったカードであればどれでも対策することができます。

2枚目はUM2-023 ビルスです。


このカードは『深紅のゴッドメテオ』【発動した次ラウンドの「敵アタッカーの人数×3000」敵アタッカーのパワーが永続でダウン。 [1回限り]】の効果で最大21000あいてのパワーを下げることができます。
SH6-SEC2 大神官を使われたときの被ダメージを抑えられたり、あいてのデッキにパワーを上げるカードがなければ無力化することができます。
SH6-ACP9 孫悟空も『深紅のゴッドメテオ』を持っているのでデッキによって使い分けてみてください。

3枚目はSH2-SEC セル:ゼノです。

『異次元のパーフェクトボディ』【1ラウンド目のみ、気力ダメージをうけなくなる。また、攻撃を受ける時、ダメージ1000を超える通常技と必殺技のダメージを0にする。】の効果で1ラウンド目は鉄壁になります。
2ラウンド目に巨大化すれば火力も申し分ないので、攻めにも守りにも活躍してくれるカードです。

4枚目はSH4-35 ウイスです。


『灼熱のゴッドメテオ』【発動した次ラウンドの敵アタッカーの人数分、敵チームのHエナジーをダウン。】で深紅のゴッドメテオとは違ったカタチで対策をすることができます。
ワールドミッションではSH4-SEC2 暗黒仮面王ぐらいしか効率的にエナジーを貯められるカードがないので、エナジーを削るゴッドメテオは効果的です。
パワーを上げられてしまったも必殺技を撃たせないようにすることでかなり被ダメージを抑えることができます。

5枚目はSH3-35 人造人間17号です。


アビリティ『王立自然公園の保護官』【アタッカーにすると、戦闘力バトル終了時、敵アタッカーの人数に応じて、敵チームのHエナジーをダウンする。[毎回]】の効果で灼熱のドッドメテオ同様、あいてチームのエナジーをダウンして必殺技を撃たせないようにすることができます。

6枚目はSH7-BCP11 ボージャックです。


アビリティ『銀河の荒くれ者』【戦闘力バトルに勝利すると、敵チームのヒーローエナジーを-3。[毎回]】の効果でこのカードもエナジーを削ることができます。
SH3-35 人造人間17号と同時に採用すると最大6個エナジーを削ることができます。

7枚目はSH5-CP1 孫悟空です。


アビリティ『強者の領域』【アタッカーにすると、敵チームのアタッカー全員の気力を超ダウンする。[1回限り]】の効果できぜつが狙いやすくなり、次ラウンドの先攻も取りやすくなります。
また、極寒のゴッドメテオの効果であいてサポートエリアを使用しにくくさせるのでアタッカーにした次のラウンドもきぜつが狙いやすくなります。

8枚目はSH2-53 トランクス:ゼノです。


アビリティ『守りの構え』【アタッカーにすると、そのラウンドで自分チームが受けるダメージを半減する。[1回限り]】で被ダメージを抑えられる上にアルティメットユニット効果で戦闘力制限をすることができます。
『守りの構え』『ハイ・ボルテージ』を持ったカードはたくさんあるのでデッキのバランスを考えて選択してみてください。

現在の環境で多く採用されているカードを対策することができれば勝率がぐっと高くなります。
ですが、対策カードのみをデッキに採用すると火力不足になりがちですので、バランスを考えてダメージを与えられるカードも採用してみてください。

今後もいろいろなデッキを考えてアーケード版、スイッチ版ともやっていきたいと思いますのでよろしくお願い致します。。


SDBH|ドラゴンボールヒーローズ 専門店『トレカーバンクル』【高価買取・激安販売】
https://cardbuncle.com
東京都千代田区外神田1-16-10 ニュー秋葉原センタービル403
03-5244-4732

LINEで簡単査定
@cardbuncle

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です