アボ・カドデッキで最新デッキに挑む!第2回トレカーバンクル杯スペシャル~part4~ノーアバのデッキ解説~ドラゴンボールヒーローズ専門店 販売・買取 トレカーバンクル~

今回はノーアバ大会として開催した、第2回トレカーバンクル杯スペシャルの1回戦第4試合、動画視点の銀歯マンさんのデッキ解説になります。

YOUTUBEのリンク
アボ・カドデッキで最新デッキに挑む!第2回トレカーバンクル杯スペシャル~part4~ノーアバ【スーパードラゴンボールヒーローズ】

使用していたデッキはこちら

アボ・カドでミラクルパーフェクトを出やすくし、固定ダメージを与えていくデッキです。
ゴッドミッションのカードで、懐かしいデッキです。

今回も使用したカードを1枚ずつ紹介していきます。

1枚目はHGD9-33 アボです。

単体で使用すると平凡なカードですが、HGD9-34 カドと同時に使用すると強力なカードになります。
固定ダメージはチャージインパクトに勝利しないと与えることができませんが、ミラクルパーフェクトが出やすくなる効果で補うことができます。

・カードアクションアビリティ『奇跡のダブルアタック』
【2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのミラクルパーフェクトの発生確率が永続でアップする。[1回限り]】
・アビリティ『兄弟のコンビネーション』
【自分チームに「カド」がいると、自分と「カド」の必殺技ダメージが永続で+2500&ミラクルパーフェクトが出やすくなる。[永続]】

2枚目はHGD9-34 カドです。

アボ同様、単体での使用は平凡なカードです。
カドと同時に使用するアボカドデッキとして、ゴッドミッション稼働時に使用していた方も多くいた印象があります。

・ロックオン『威圧的な態度』
【必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃する。また、その敵は連携アタックに参加できなくなる。[1回限り]】
・アビリティ『兄弟のコンビネーション』
【自分チームに「アボ」がいると、自分と「アボ」の必殺技ダメージが永続で+2500&ミラクルパーフェクトが出やすくなる。[永続]】

3枚目はUM8-SEC2 ゴジータ:ゼノです。

懐かしのアドカドデッキに最新のゴジータ:ゼノを採用することで、火力・戦闘力を底上げしています。
ゴジータはどのデッキにも採用できる優秀なカードです。

・カードアクションアビリティ『最強無敵の超戦士』
【2ラウンド目以降アタッカーにすると、ベジット:ゼノと共闘して大ダメージを与える。さらに、自分チームのHエナジーが8個以上の時は、ダメージが超アップし、敵のガードを永続で1にする。[1回限り]】
・アビリティ『次元を超越した最強パワー』
【バトル開始時、永続で気力ダメージを受けなくなり、自分の戦闘力が永続で+5000。また、自分の攻撃時、自分のパワーが永続で+10000。さらに、自分チームのHエナジーが敵チームより3個以上差をつけて多いと、敵のガードとダメージ軽減効果を無視して攻撃する。[毎回]】

4枚目はUM9-SEC3 暗黒王メチカブラです。

UM8-SEC2 ゴジータ:ゼノ対策として登場したようなカードですが、ゴジータと一緒に採用することでも存分に強さを発揮してくれるカードです。
エナジーダウンは、あいてがどのようなデッキでも強力な妨害効果となります。
暗黒神龍の追加効果でダメージを抑えることもできるので、タンバリンとはまた違った妨害カードとして人気です。

・カードアクションアビリティ『暗黒神龍:終焉の願い』
【2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に神龍/暗黒神龍モードに突入。暗黒神龍にダメージか気力ダメージをお願いできる。願いの力が最大になると、敵チーム全員の与えるダメージが永続で25%ダウン。[1回限り][神龍/暗黒神龍はチームで1枚のみ発動可能]】
・アビリティ『混沌をもたらす者』
【アタッカーにした作戦決定時、敵アタッカー全員のチャージインパクトスピードを永続で速くし、仲間サポーターの人数分、敵チームのHエナジーをダウンする。[毎回]】

5枚目はSH5-60 ヘレスです。

気力ダウンのアビリティが強力なカードです。
今回使用しているUM9-SEC3 暗黒王メチカブラとは若干相性が良くありませんが、アビリティを発動させることができれば、毎ラウンドあいてを気力ピンチにさせ続けることも可能です。

・カードアクションアビリティ『崩壊の超スターブレイク』
【2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に超スターブレイクモードに突入。隕石をたくさん落としてダメージを与える。パーフェクトブレイクを達成すると、その敵のガードを永続で-2000。[1回限り]】
・アビリティ『第2宇宙の破壊神』
【戦闘力バトル終了時、自分チームのHエナジーが敵チームより少ないと、敵アタッカー全員の気力を超ダウンする。[毎回]】

6枚目はHGD4-18 タンバリンです。

新弾が出る度にパワーを上げるカードが登場しているにもかかわらず、相変わらず人気のカードです。

・アビリティ『タンバリンの妨害』
【アタッカーにすると、戦闘力バトル終了時、敵アタッカー全員のパワーを永続で「敵アタッカーの人数×3000」ダウンする。さらに、敵に巨大化したキャラがいると効果がアップする。[1回限り]】

7枚目HUM4-22 ヤムチャです。

気力回復ができるカードの中でUM8-SEC2 ゴジータ:ゼノと合わせるなら、やはりこのカードが一番です。
1ラウンド目に1枚出しをすれば、ヤムチャがいるだけでエナジーを6個貯めることができます。
エナジーを必要とするデッキには必須といえるカードかもしれませんね。

・カードアクションアビリティ『勝利宣言』
【必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にする。[1回限り]】
・アビリティ『的確なアシスト』
【作戦決定時、仲間アタッカーの気力を回復し、仲間サポーターの人数分、自分チームのヒーローエナジーがアップする。[毎回]】

今回の試合あ、2ラウンドのアプリ選択が勝敗を分けることになりました。
ノーアバターがどうしてもHPが低くなってしまうので、ゴジータの転送が脅威となりますね。

今後もいろいろなデッキを考えてバトスタ等をやっていきたいと思いますのでよろしくお願い致します。


SDBH|ドラゴンボールヒーローズ 専門店『トレカーバンクル』【高価買取・激安販売】
https://cardbuncle.com

スーパードラゴンボールヒーローズ買取表
https://cardbuncle.com/doc/dbh_kaitori/

東京都千代田区外神田1-16-10 ニュー秋葉原センタービル403
03-5244-4732

LINEで簡単査定
@cardbuncle

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です